2014年1月3日金曜日

サイゴン美人を見る

日本人=花見、ベトナム人=人見
サイゴンでの一つの(一番?)楽しみは美人を見ることです。なので、カフェや、レストランなどは必ずかわいい女性スタッフがいます。そうでなければ通う目的がありませんね。

サイゴン哲学では美人を重んじています。美人だけでは十分に稼げる人が多いです。売春ではありません。実は普通に恋人がいるはずです。失礼な言葉でからかったら危険です。

サイゴンは血が混ぜる、文化が混ぜる地だから、美人が多いわけです。ほとんどサイゴンの西側からきました。ベトナムでは「Người đẹp miền Tây」(西部美人)とはとても有名です。

アジアの中、サイゴンは一番美人が多く、さらに美人度も高いではないでしょうか。よってここでは憂鬱にはなりにくいわけです。筆者は一度アジアの各都市を歩いて美人率を調査しようと思っています。


美人のいない世界は生きづらい

さて、どこで美人を見ればいいかが今回の話題です。

まずSaigon Square(77-89, Nam Kỳ Khởi Nghĩa, Phường Bến Thành, Quận 1=1区)がいいでしょう。買い物する女性も、販売員もかわいい人が多いです。

Nguyen Trai通り(1区、5区)でバイクを走るとしばしば美人が見られます。

Parkson、Diamondなど1区にあるショッピングモールは金持ちの美人さんですね。

7区のCrescent MallのGiantスーパーマーケット、LotteMartなども悪くない。買い物もできるから一石二鳥です。

Khu phố Tây = ヨーロッパ人街も行きましょう。ここに美女バーがたくさんあります。ただ、一番の特徴は外人の美人が多いということです。

時々Nguyễn Kim電気(63-65-67 Trần Hưng Đạo, Phường Cầu Ông Lãnh, Quận 1=1区)に行ったほうがいいでしょう。セクシーな販売員さんを見るのが主な目的です。

Việt Phốレストラン(53 Nguyễn Trãi, Phường 2, Quận 5=5区)、庶民向けKèo魚鍋のRau Đắngレストラン(4, Nguyễn Thị Diệu P. 6, Q. 3=3区)にも行きましょう。
Việt Phốレストランはスタッフがかわいいです。庶民向けレストランはやはり食客を見るためです。

美人カラオケならNguyễn Biểu通りが有名でしょう。ただベトナム人向けなので日本語が通じません。聞いたことで166番(166, Nguyễn Biểu, Phường 2, Quận 5=5区)がいいようです。過去に何回か接客印がセクシーダンスをしたことで罰金されたらしいです。
ほかに、Hoang Giaホテルにもカラオケがあります。場所:12D, CMT8, P.Bến Thành, Q.1=1区。ウェブサイトはwww.saigonroyal.com.vnです。

日本ではキャバクラでお金を払って美人と会話するのですが、サイゴンでは美人見はただです。逆に日本で花見は無料ですが、ベトナムではお金を払うのです。

つまり、
日本=花見
ベトナム=人見
となっていますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿